ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月15日

2013年 4月 13日 岐阜県・宮川下流漁協管内


親父との釣行です。朝から20~30cm程度の小型のチェイスやヒットは多々ありますが、大型が釣れません。休憩のため車へ戻ったのですが、そこには大興奮した親父の姿がありました。どうやら足元でヒットしロッドがバットまで絞り込まれ、ロッドを立てたら1m近くジャンプしフックが外れたと言う。サイズは80cm程で管理釣り場でも見たことない太さのブラウンらしきトラウトだったと言う。悔しさというよりも驚きの方が大きかった様子でした。シュガー2/3ディープSG72Fで25~38cmのレインボーを数匹キャッチしていたが、シュガーミノーボトムトゥイッチャー62ES・HGスティルワカサギ にチェンジした突如のヒットだったそうです。私もその魚、見たかったです。

ポイントを変え2人ともシュガーミノーボトムトゥイッチャー62ESをキャストし続けます。相変わらず20~30cm程度の小型のチェイスやヒットばかりです。大型を期待して転々と移動し、ここを最後に終了しようと思ったポイントで良型がヒットしました。親父のモンスターと同じようにジャンプして抵抗しましたが、ネットに収まったのは43cmのブラウントラウトでした。マイブームのシュガーミノーボトムトゥイッチャー62ESですが、実力を再認識した釣行となりました。

本日のヒットルアー
シュガーミノーボトムトゥイッチャー62ES ( HGスティルワカサギ・メッキアユ・アカキン )
シュガー2/3ディープSG72F ( HGスティルワカサギ・アカキン )

2013年 4月 13日 岐阜県・宮川下流漁協管内

2013年 4月 13日 岐阜県・宮川下流漁協管内

2013年 4月 13日 岐阜県・宮川下流漁協管内




同じカテゴリー(Food)の記事画像
広屋なき後は。
itamen
豊橋カレーうどん
みろんぱん
パンブティック ピエニュ
事務所付近でお値打ちなランチ発見
同じカテゴリー(Food)の記事
 広屋なき後は。 (2013-03-16 14:00)
 itamen (2013-02-20 13:00)
 豊橋カレーうどん (2013-01-30 14:00)
 みろんぱん (2013-01-22 15:00)
 パンブティック ピエニュ (2012-12-05 16:00)
 事務所付近でお値打ちなランチ発見 (2012-12-05 13:00)

Posted by トラウトの達人 at 21:00│Comments(3)Food
この記事へのコメント
達人さん
お久しぶりです。
ダムに川に絶好調ですね。良い刺激になります。
Posted by トラウトジャンキー at 2013年04月16日 12:27
>トラウトジャンキーさん

こんばんは、お久しぶりです。刺激する程の結果は出てませんが(^_^;)
たまたまルアーがよい仕事してくれてるだけですよ(笑)
Posted by トラウトの達人 at 2013年04月16日 21:56
スタイルもよく、胸が大きい
Posted by ルイヴィトンスーパーコピー at 2013年06月29日 03:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年 4月 13日 岐阜県・宮川下流漁協管内
    コメント(3)