ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月17日

岐阜県・長良川(長良川中央漁協管内)

岐阜県・長良川(長良川中央漁協管内)

岐阜県・長良川(長良川中央漁協管内)

先週の渓流釣行後、長良川に寄りサツキマスの下見を行い次回の勝負に備えました。
そして親父と二人で朝のみの釣行に出掛けました。
夜明けと同時に河原に立ち、キャストし始めました。
二人ともシュガーミノーSG80F・パールアユカラーでスタート。
しばらくしてから親父にヒット、とても力強い引きです。
案の定、60cmオーバーのニゴイでした、親父はがっかり。
それを見た私は魚の活性は高いと判断し、深みのある流芯をしっかり引くために
シュガーディープ70F・メッキアユに交換しリスタート。
その2投目にヒット!
ヘッドシェイク&ローリングが伝わりサツキマスだと確信しました。
慎重にやり取りし無事ネットイン、41cmの丸々した魚体のサツキマスでした。

その後は二人とも何事も無く、8時に帰路につきました。
次回は親父にも釣ってもらいたいと思います。

ルアー/シュガーディープ70F メッキアユ
ロッド/スミス インターボロンXX IBXX-72MT
リール/シマノ ステラ2500S
ライン/PE0.8号+フロロ1.5号

岐阜県・長良川(長良川中央漁協管内)

岐阜県・長良川(長良川中央漁協管内)




同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
2013年6月15日 北陸地方のダム湖
2013年5月26日 岐阜県・長良川
2013年5月12日 岐阜県・小鳥川
2013年4月28日 岐阜県・宮川漁協管内 中林 修
2013年4月20日 岐阜県・高根第一ダム 中林 修
バーゲン
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 2013年6月15日 北陸地方のダム湖 (2013-06-15 23:00)
 2013年6月1日 岐阜県・長良川 (2013-06-02 13:00)
 2013年5月26日 岐阜県・長良川 (2013-05-27 13:00)
 2013年5月12日 岐阜県・小鳥川 (2013-05-19 20:00)
 2013年4月28日 岐阜県・宮川漁協管内 中林 修 (2013-05-03 09:00)
 2013年4月20日 岐阜県・高根第一ダム 中林 修 (2013-04-21 22:00)

Posted by トラウトの達人 at 00:00│Comments(8)Fishing
この記事へのコメント
おめでとうございます。小顔で体高があり格好いですね。周りでもポツポツ釣れてるんでちょっと焦ってます。
Posted by トラウトジャンキー at 2010年05月19日 21:49
トラウトジャンキーさん

ご無沙汰しております、書き込みありがとうございました。

今週の雨で魚の活性があがる事を願いましょう。
焦らず、気負うことなく、人を気にするのではなく、魚と戦いましょう。

自分もまだ通うと思うので、お互いがんばりましょう。
Posted by トラウトの達人トラウトの達人 at 2010年05月20日 00:47
達人おめでとうございます(o^∀^o)

やったりましたね。


まだまだ!
これからですからお互いに頑張りましょうね!


親父さんも頑張りましょう!
Posted by 信 at 2010年05月21日 12:35
大変ご無沙汰してます。フジイです。相変わらずご活躍されてますね。某HPを見たらあれっと。ひょっとしたら先日宮川水系でニアミスしてたかも知れません。ふと思ってやって来ました。また機会あればご一緒して下さい。
Posted by sadda at 2010年05月21日 18:35
体高のある良いサツキマスですね(*^_^*)

羨ましいです(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2010年05月23日 06:11
信さん

ご無沙汰しております、またコメントありがとうございます。

まだまだこれからですね、信さんからの吉報を楽しみにまってま~す。
Posted by トラウトの達人 at 2010年05月23日 23:29
saddaさん

ご無沙汰しております、書き込みありがとうございました。

実は春の異動に伴ってケータイのNo.とアドレスが変更になったのですが、saddaさんのケータイのアドレスへ変更連絡が不達だったので、音信不通となってました。

差し支えなければ、HPから連絡頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
Posted by トラウトの達人 at 2010年05月23日 23:34
シュガー 親父さん

お褒めいただきありがとうございます。
まぐれ当たりばかりなので、実力でコンスタントに獲れるよう努めています。

しかし人が多いですね。
Posted by トラウトの達人 at 2010年05月23日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岐阜県・長良川(長良川中央漁協管内)
    コメント(8)